歌舞伎の白波五人男の一人 [日記]

テレビ番組日本史サスペンス劇場で歌舞伎の白波五人男の一人の日本駄右衛門のモデルであった日本左衛門について放映していました。
歌舞伎の白波五人男は弁天小僧菊乃助が有名ですが、これは創作だったのですね。
実在のモデルがあったのは日本駄右衛門だけとは知りませんでした。
東海道を荒らしまわった200人の大盗賊団だったとは・・。
そして江戸の火付け盗賊改めが捕縛に出張していたのです。
鬼平犯科帳にも東海道に出張していた話が出てきますね。

frp防水
ベランダ frp防水
frp防水 準防火地域
浴室 frp防水



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。